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ダイエットの味方!おススメたんぱく質

皆さんこんにちは!ガーデンジム恵比寿の大滝です!

突然ですが、やはりダイエットで一番重要なのは食事です。

当然ながらカロリーを低く抑える必要があります。

という時に一番アプローチしやすいのが「高たんぱく・低脂質」な食材を使うことです!

これまでの食材を置き換えたりするだけでも、十分効果的なダイエットを行うことができます。

タンパク質や脂質が1gあたり4Kcalなのに対して、脂質は9Kcalと2倍以上のカロリーを持っています。

あまり食べていなくても太りやすいということです…

とはいえ何をどのくらい食べればいいのか

難しいところではあります。

今日はおすすめのたんぱく質を豊富に含んだ食材をいくつかご紹介したいと思います!

まず量に関してですがいきなりいっぱいとることは難しいし、慣れていないと大変です。

なので徐々に量を増やしていき、最初は体重×1gからそこから増やしていき最終的に体重×2gのたんぱく質を摂取することが望ましいと言えます!

次に食材に関しては

鶏むね肉
ノンオイルツナ
カッテージチーズ

この3つがおすすめです!

・鶏むね肉

高たんぱく低脂質食品の定番中の定番
むね肉はもも肉よりも脂質が少ないばかりでなく、価格も安いです。

低価格で高たんぱく低脂質な食品の為、ダイエットやボディメイクで取り入れない手はありません!
たんぱく質以外の注目点として、栄養素としてはイミダペプチドと呼ばれる物質が豊富に含まれており、疲労回復の効果があるとされています。

体作りの際には疲労がたまるケースはあるので、そちらのケアの為にも是非、鶏むね肉をおすすめです!

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・ノンオイルツナ

缶に入っていて持ち運びができることや、塩味でそのままでもサラダなどに混ぜても食べられる簡単さがよいです!

料理に加えるという点では他の食材よりも手間がかかりません!
パスタに入れたり、サラダに入れたり、なんにでもOK

ブログ画像・カッテージチーズ

ダイエット向きのチーズです!

ダイエット中もチーズが食べられる!という点ではかなりおすすめになります!

チーズには豊富にカゼインプロテインが含まれており、普通のたんぱく質よりもゆっくり消化吸収されます。

その為、そのため腹持ちもよく、夜間のタンパク質補給などにもおすすめです!

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以上がおすすめのたんぱく質食材になります!

皆さんもぜひ試してみてください!!