無料カウンセリング

体験トレーニング

TOP コラム パーソナルトレーナー自己紹介

COLUMN体づくりに関する情報を発信中!!

パーソナルトレーナー自己紹介

かっこいい身体、痩せて綺麗なボディラインを作る!!

身体意的特徴(姿勢や動きの癖)把握

まずは現在の身体の状態や生活習慣の把握から開始します。
最近では筋力トレーニングの方法を様々な方法で入手することができますが、それはその方が行っている筋力トレーニングであって、あなたにとっては適切でないトレーニング、または適切ではないフォームの可能性があります。
骨格のつき方、関節の可動域、筋肉の柔軟性、関節の連動性、動作の癖など人それぞれ異なります。
その為、その方一人一人にあったトレーニングプログラム作成が必要になります。

日常生活活動の把握

あなたは普段どのような姿勢、体勢、環境で生活やお仕事をされていますか?
屈んでの仕事が多い方は必然と腰が曲がった体制が多いでしょうし、デスクワークの方は常に両手が正面に位置して腰や背中が丸まった体制になっていると思います。
それらの繰り返し動作や姿勢を体が覚えいき、動きやすいように変化していきます。
すると、本来保つべき姿勢や筋肉のバランスが崩れていき、一定の部位にストレスがかかり、痛みや張れ、違和感として我々を悩まし始めます。
そうならないためにも正しい姿勢、正しい体の動かし方、正しい筋トレを正しいフォームで身につける必要があります。


筋肥大・ダイエットだけがパーソナルではない

・日常生活で悩まされている痛みや不安を解消したい
・スポーツを怪我なく続けたい
・スポーツパフォーマンスを上げたい
運動をする理由は人それぞれあり、目的・目標が異なります!
日常生活の改善をしたいのか、レクリエーションスポーツを行う際の傷害予防をしたいのか、競技の中で他者よりもより優れた成績を収めたい、それぞれゴールが違う為運動指導も異なってきます。筋力トレーニングも必要にはなりますが、可動域や神経系の運動が重要な場合もあります。

真のパーソナルトレーニングとは

上記にも載せていますが、ガーデンジムでは姿勢や動作などをチェックしてお客様それぞれのお体に合わせたメニューをご提案させて頂きます!
皆様の生活や趣味がより良いものになるよう精一杯サポートさせていただきます!
宜しくお願い致します!!

体験はこちら